SSブログ

トヨタホームで家を建てよう! その29 吹抜け&ロフト [家]

我が家は2階にリビングダイニング。
そこに営業T氏のこだわり、「吹き抜け」
さらに男の隠れ家的ロフトが作られます。

その辺を。

DSC01826b.jpg

2階解禁直後の吹抜けあたり。。。


DSC01873b.jpg

追加工事で明かり取りの窓設置♪
この窓、小さいですが、かなり効果的でした。
ちなみに、はめ殺しの窓です。


DSC01858b.jpg

こちらはロフトを見上げた様子。
心霊現象ではないです、細かいホコリで怪しい写真にw


DSC01874b.jpg

ロフトはこんな風に、屋根の下にもう一重に部屋の枠組が付きます。


DSC01870c.jpg

吹き抜け部分には、強度的な問題が出るため、太い梁が・・・
梁は剥き出しではなく、このように枠が付きます。


DSC01878b.jpg

梁は板で囲まれ、ロフトも部屋っぽくなってきました。。。


DSC01879b.jpg

ロフトの中、床貼り中。
春先ですが、気温が上がり蒸し風呂状態で、大工さんが
苦労されていました・゚゚(;´Д`)・゚゚


DSC01895b.jpg

そして、下地完成状態。
壁紙が貼られると、いよいよ部屋らしくなってきます♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。