SSブログ

トヨタホームで家を建てよう! その11 ちょっち脱線で [家]

家作りをしてて感じたこと。

難しい漢字とか、意味不明な専門用語、多くないですか?
契約書の読み合わせとかしてると、さっぱり意味が分からん
事も多くて。。。
その度に、話をぶった切っては営業さんに「どういう意味?」
「それって、なんですか?」
もちろん、営業さんはプロですから、テキパキと疑問に
答えてくれるわけですが。

」とか、思わず「屁?」ってね。
ちなみに、「庇」は「ひさし」。
他にも色々あったんですけど、もう殆ど忘れちゃいました(;´▽`A``

で、ある日図面を見ていたら、謎の文字列が。

DSC02249.jpg

ケスジャン。


ケスジャン。

何・・・?これ。

めっちゃ気になる、謎の文字列。

ケスジャン。

ちょっと、人を小馬鹿にしているイメージさえある文字列。

ケスジャン。

なんか、馬鹿にされてないかと心配になって、そりゃもうね、
すぐ聞きましたよ。

ケスジャン。って何ですか?」

「あ。ソレはですね。。。」

DSC02250.jpg

実際に付いた、ケスジャン。

・・・ああ、「消すジャン」ね(;´▽`A``
家庭用自動消火装置でしたw
ちなみに、株式会社ケスジャンの製品ですw

これが、キッチンの天井に付いています。
ただ、真っ先に頭に浮かんだのは・・・

バラエティー番組で、頭の上から小麦粉が降って来て
ゲホゲホする芸人さん。。。

。。。的なことには、ならないんですよね。。。(・ω・;)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。