SSブログ

まだあった手続き~自賠責保険の解約 [車・バイク・自転車]

車の廃車から約一ヶ月。

すっかり、ジャイロ君が足代わりとして定着してきた今日この頃。

車を買ったお店のサービスの方で、車の廃車とか、色々お世話になっていた

担当の方から一本の電話が。

「自賠責保険、解約するとお金が戻ってきますよ。書類、郵送しますよ。」

とのこと。

なんですと!お金がもどってくるんですか Σ(@_@)

いやいや、お世話になりっぱなしで、郵送までしていただくのは申し訳ないので、

こちらが取りに伺います♪

 

というわけで、「自動車検査証返納証明書」と「自動車損害賠償責任保険証明書」を

頂いて参りました~。

 

 

まだ、半分くらい期間が残っていたのですねぇ(^^;

任意保険の金額は結構シビアに見ているくせに、自賠責保険の保険料って知らなかったですw

期間が1年半弱残っているので、15000円くらいは戻ってくるのでしょうか♪

印鑑と書類を持って、東京海上の営業所に行けばばイイらしいです(^▽^)

 

何から何まで、お世話になりっぱなしで、事故の後、次の車は買わなかったのに、

こちらが申し訳なく思っちゃうくらい、面倒を見て頂いている、サービス満点な

自動車屋さんは「スズキアリーナ湘南・綾瀬店」さんです♪

ありがたいので、ブログで宣伝w

→続き記事へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

シート張り替え♪手作りプリン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。