SSブログ

シート張り替え♪ [車・バイク・自転車]

ジャイロキャノピー君のシート張り替えに挑戦してみましたよ♪

ちなみに、コレが純正シート。内装色と統一されたシート色ですが、写真でも分かるとおり、

全体的に薄汚れてます。

シートをあげて、ナット2本外すと、シートは簡単に外せます。(^ー^

裏はごらんのとおり、ホッチキスの針みたいなもので止められています。

ラジオペンチ、マイナスドライバー、ニッパーを駆使して、1本1本この「針」を外します。

で、革を剥いた状態がコレです。

新しい革の裏側から、縫い目の部分をシール剤で処理します。

ちなみに、この時使ったコーキングガンというシール剤を押し出す工具なんてのも、

ダイソーで売ってたりしますね。(^^;

シール剤も100円で売って欲しいんですけどねぇ~。

ご丁寧にも、革に一緒にナイロンシートが同梱されていましたので、スポンジの上にまずナイロンシートを

被せて、その上から革を張り付けました。

バチン!バチン!と良い音でタッカーは針を打ち付けますが、良い音のわりには上手く刺さらない感じです。

それでも、コツを掴んで、作業続行。90針以上の針を消費して、打ち込み完了♪

 

タッカー君、200円の割には良く働いてくれました♪♪

 

初めてのわりにはかなり上手く張れたと自画自賛♪

こんな感じで、ナット2本で留まっています♪

スパナでぎゅっと締めて。。。

こんな感じ♪

・・・シートの色だけが浮きまくってる?(^^;

気のせいです。気のせいw

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ヴィオリーノ

あ、気のせいか。。。(^^;)
でも、ぶらたつさんかなりご器用でいらっしゃる! すごーい!
by ヴィオリーノ (2007-08-12 18:00) 

ぶらたつ

びくっ!!

・・・気のせいのはずなんですけどぉ(>_<)

シート張り替えてから、周囲から言われるのは、

「なんで、赤にしちゃったの?」って。

「した」じゃなくて、「しちゃった」って、
めっちゃ語弊がある気がするわけで。。。(^^;

実は今度、ボディも塗ろうと思ってたりします~。
その計画にあわせて、この色を選んだんです(^^ゞ
by ぶらたつ (2007-08-12 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。