SSブログ

峠の駅@藤沢 [街]

休みの日、近所に新しく出来た道をぶらぶらと歩いてみました。

それほど急ではない登り坂を上りきった路の横に
不思議な看板を発見。

峠の駅。

DSC02033.jpg

・・・?

特に何があるわけでは無く、小綺麗に整えられた広場と、小さな小屋。
「道の駅」が大好物な私的には、「峠の駅」という名前に、少しココロが
踊りましたが、売店も地元の特産品もありません。。。(つД`)・゚・

モヤモヤしたモノを心の中に残して、グルルッと
綾瀬市→藤沢市→海老名市→綾瀬市と巡って家に帰還。
ちなみに、この日の歩行距離は16kmくらい。

5歳の娘、上出来です♪

家で、早速「峠の駅 藤沢」でググッてみました。
どうも、地元の方々が交流の場所として整備した場所のようです♪
キャンドルナイトとか、フリマ的なイベントが行われているよう。
私は他所モノですが、参加できたら楽しそう(o^∇^o)ノ


峠の駅





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。