SSブログ

美味しいメンチカツ@横浜 [ごはん]

横浜のIKEAの近くで、何やら混雑するお店を発見。

興味本位で寄ってみました。

DSC01998.jpg

野本畜産という、牛肉仲卸の会社に隣接した小さなお店です。
が駐車場がいっぱい。しかも何やらイイ匂いが。。。

仲卸直営の売店のようです。
大きな肉の塊を、カウンターのすぐ後ろで加工していました♪
食品偽装とか、いろいろ問題がある昨今ですが、目の前で
加工している安心感があります♪

とりあえず、惣菜も売っているので、
メンチカツ150円とソフトカツ120円(価格が曖昧・・・)
チャーシュウ200g(100g220円くらいだったかな?)
を購入してみました。

綾瀬には高座豚の直売所で売ってる美味しいメンチカツが
ありますし、食べ比べだなぁ・・・

ううううううう〜うまいっ!!!

メンチカツは綾瀬の高座豚に対して、野本畜産は
牛肉を使っているようです。どっちも美味い♪
肉が粗挽きで、かつジューシーです。

ソフトカツはいわゆる「キムカツ」でした。
薄切りの豚肉が3枚重なっているタイプで、
これもかなり美味しい。

高座豚の串カツはデッカい塊の肉を使っているので
これも対照的です。

野本畜産の方にも、今回は買いませんでしたけど、
おそらく普通の一枚肉を使っているカツもありました。

チャーシュウも結構なお味でした♪

肉類も良い色をしていて、とてもリーズナブルな感じでした。
オススメのお店です♪

綾瀬の高座豚直売所も忘れないでねw


野本畜産公式サイトはこちら


株式会社野本畜産 ビーフセンター




こちらもよろしく。↓高座豚直売所(o^∇^o)ノ


高座豚手作りハム




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。