SSブログ

モヤモヤさまぁ~ず2・ジーュスSPとショウ君の正体。 [テレビ]

祝・モヤモヤさまぁ~ず2・ジーユスSP 視聴率5.9%!!

月9ドラマ初回放送の裏番組で、視聴率6%弱を獲得。充分ですよねぇ~♪♪(^ー^

内容的にも、ゴールデンタイムでの放送に耐える出来で、なかなか面白かったです。

謎の番組ナレーター“ショウ君”の正体もハッキリ映ってましたねw

で、ちょこっと「PENTAX」という表示が見えたので、興味本位で調べてみました♪

 

    ↑これがショウ君

http://voice.pentax.co.jp/  ← ペンタックス音声合成ソフトウェア

で、このサイトでもちょこっと遊べますが・・・

その先で、こんなものを見つけました♪

http://voice.pentax.co.jp/17/23/   ← VoiceTextデモンストレーション

ショウ君は男ですが、こちらは女性のナレーションが楽しめます♪

思わず、駅の案内放送を喋ってもらったのですが、デモなのに、あまりの完成度の高さにビックリ!

ショウ君よりも、喋りに違和感がありませんwww

 

日本の技術力ってすばらしいですね♪

 

「当サイトの商業利用、および出力された合成音声の2次利用を禁止いたします。」

という注意書きがありますので、禁止事項は守ってみんなで仲良く遊ばせていただきましょう♪ 

 

「再生された文章に、読み間違いや違和感がございましたら、ペンタックスにご連絡下さい。

更なる品質向上のために、利用させていただきます。」

と、書いてありましたので、遊ぶだけじゃなくて、製品の品質向上のお役に立てればいいですね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。