SSブログ

室井さん、命令してくれ。 [テレビ]

相変わらず、風邪です。喉の痛みは治まり、今は鼻水がすごい。(^^;

 

で、もう、10周年だそうですよ(^^;

 

「踊る大捜査線」が(^ー^

 

10年前に私には、「映画鑑賞」と言う趣味は全く無かったわけですが。。。

その私を、映画の世界に引き込んだ映画が、この「踊る大捜査線」だったりします。

映画って。テレビで派手なアクションの洋画を見る事はありましたけどね。

はっきり言って、邦画は “=寅さん” または “=アニメ” ってイメージしかなかったです。

そんな偏見を一気に払拭して、しかも映画の世界に引き込んだのはこの映画でした。

 

最近、楽しいです。

だって、“踊る大捜査線”系のドラマ・映画をテレビでバンバン流してくれてますから♪

 

 

映画も、気に入った映画しかサントラとかグッズとか買わない人ですが、“踊る~”は

サントラ、なんかめっちゃ買ってるしwww (←ってか買ったこと、忘れてたw)

 

やっぱり、“踊る~”の映画といえば

「事件は会議室じゃない。現場で起こっているんだ!」

という、名セリフがありますけど、個人的にはその後の、

「室井さん、命令してくれ。俺はあんたの・・・」

の台詞の方が好きです♪♪

 

そういえば、最近1番ハマった「キサラギ」も、DVDが来年一月に発売らしいですね~。

コレは、絶対買わなきゃ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。