SSブログ

かもめ食堂 [テレビ]

― フィンランドのカモメはデカイ ―

この一文から始る映画 “かもめ食堂”

 

小林聡美さんが出演するパスコの食パンのCMで使われているのが

以前から気になっていました。絵画的で、なんともいえず暖かな雰囲気。

あとから知ったのです、元々は映画だったということを。

この映画が昨日深夜にテレビで放送されました♪

全編にわたる、素朴でありオシャレな光景。ポットから立ち上る暖かな湯気。

フィルムによる映像がとても美しいです。

クスクス笑い、少ししんみり。でも、大きなことは何も起きない、ただただ、す~っと

過ぎていく日常を、見守っているような、不思議な映画でした。

小林聡美さんともたいまさこさんが出ていると、「やっぱり猫が好き」を思い出して

しまいますが、あの不思議さともまた違う、静かで不思議な映画でした。

 

キレイな映像や、きれいなココロが、自分の心もキレイにしてくれる・・・

そんな映画かなぁ?

ビデオに撮っておいてよかった♪(^ー^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。